ファンタジーキッズリゾート

日本最大級の室内遊園地 ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーリゾート株式会社

よくある質問

システム・料金について

Q 会員登録について
A ファンタジーキッズリゾートでは、ご家族が安心安全に施設をご利用していただくため会員制とさせていただいております。そのため、初めてご来店のご家族には当店の会員規約に基づく会員となっていただいております。会員登録していただくことにより、不審者対策、お客様への各種サービスなど様々なメリットがございます。
Q 子どもと2人で初めて行った場合の料金はいくらですか?
A 《一例:海老名店にご来場いただいた場合》
会員登録のために年会費350円、一時間の利用であれば、
・[平日]430円×2名=860円(合計1,210円)
・[休日]540円×2名=1,080円(合計1,430円)
のご利用となります。
時間を気にせず遊べる「ファンタジーパック」をご利用になられれば、
・[平日]990円×2名=1,980円(合計2,330円)
・[休日]1,200円×2名=2,400円(合計2,750円)
でお遊びいただけます。

※料金はすべて(税込)表示となっています。
※休日とは「土日祝日、国民の休日及び学校が長期休暇となる春/夏/冬休みの期間中」となります。
※料金システムは店舗ごとに異なりますので、詳しくは店舗の料金表をご覧ください。
新さっぽろ店印西店稲毛店武蔵村山店海老名店名古屋北店福岡店筑紫野店
Q 年会費の有効期限は?
A 有効期限は、発行日から1年間となります。期限切れの場合は、更新料を頂戴した日から1 年間が有効期限となります。
Q 中学生でも入れますか?
A 小学生以下のお子さまと保護者が同伴であれば、ご入場いただけます
Q 会員カードを紛失してしまった!
A 再発行が可能です。その際に、カード再発行手数料として350円(税込)頂きます。
Q 登録住所・連絡先が変更となった場合どうすればいいですか?
A レジカウンタースタッフにお申し付けください。ケースに応じて登録の変更などの対応をさせていただきますので、まずはご相談ください。
Q 会員カードを家族間で使いまわせますか?
A 当店の会員カードは原則としてご登録いただいたご本人専用のカードとなり、他の方が使用できなくなっておりますが、ご本人から二親等までのご家族内で使い回しが可能となっております。

店舗について

Q 入場料のほかに店内で別途お金がかかりますか?
A 一部の有料サービスを除き、店内のアトラクションは施設利用料でお楽しみいただけます。
有料サービスとは、レストラン利用、自動販売機、景品有料ゲーム機、有料イベント参加費などとなります。
ふわふわ遊具やアーケードゲーム機、砂場、キッズサーキットなどほとんどの遊具やアトラクションは無料でお楽しみいただけますので安心してご利用ください。
Q 店内では親が子どもの面倒を見なくても良いのですか?
A ファンタジーキッズリゾート店内にはスタッフが巡回しておりますが、原則としてお子様の面倒は保護者の方に責任を持っていただくお店となっております。お子様から目を離す場合には保護者の方が十分ご注意ください。
Q 飲食物の持ち込みはOKですか?
A 基本的には衛生管理上、お断りさせて頂いております。
ただし、離乳食やアレルギーをお持ちのお客様に関しましてはスタッフにお声掛け下さい。幼稚園・保育園の遠足などで団体利用される際には別途打ち合わせさせていただいておりますのでご相談ください。
※稲毛店、印西店、名古屋北店、福岡店、筑紫野店はお持込いただけます。
また新さっぽろ店も『店内レストラン』の営業休止に伴い、お持込いただけます。
Q 大人の一時退出は可能ですか?
A お買い物などの用事で、30分程度の一時退出は可能です。
ただし、店内にお子さまだけを残しての一時退出はご遠慮下さい。保護者が1名しかいらっしゃらない場合、買い物などの用事を済ませてからご来店することをお勧めいたします。
Q 追加入場は出来ますか?
A 可能です。ご利用コースにもよりますが、会員カードをお持ちの上、レジカウンターまでお申し付けください。
Q 入場制限はありますか?
A 当店で予め設けております定員数を超える場合は、店内の安全確保のため入場制限をさせて頂く場合もございます。ただしよほどのケースでない限り長時間の待ち列が出来ることはございません、どうしてもご心配の場合は店舗まであらかじめ混み具合をお問い合わせの上ご来店ください。
Q うちの子は一人でもちゃんと遊べるので子どもだけで入場できますか?
A 必ず保護者様が同伴のうえご入場いただきます。
また大人の方のみのご入場もお断りさせて頂いております。店内の安全安心のためご協力くださいますようお願いいたします。
Q 大人だけで入場できますか?
A 必ずお子様と同伴の上でご入場くださいますようお願いいたします。
Q 保護者とはどんな人を指すのですか?
A ご来店されたお子様のご両親または親権者、成人(20歳以上)の方であれば保護者となり、当店をご利用いただけます。

イベント・取材について

Q 店舗を取材したいのですが
A 各種地域情報サイト、コミュニティサイトや新聞・TV・雑誌などの媒体で当店を取材希望の方は、こちらからどうぞ。
Q イベントの予定が知りたいのですが
A 各店舗のイベント予定表を公開させていただいております。
新さっぽろ店イベント予定表
印西店イベント予定表
稲毛店イベント予定表
武蔵村山店イベント予定表
海老名店イベント予定表
名古屋北店イベント予定表
福岡店イベント予定表
筑紫野店イベント予定表
諸般の事情により、イベントの内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
Q イベント予定をメールで送ってほしいのですが
A 各店舗ごとのメールマガジンを配信しております。詳しくは、各店舗のページにメールマガジンへの加入用アドレスがございますのでそちらからメールマガジンの購読が可能です。 
新さっぽろ店
印西店
稲毛店
武蔵村山店
海老名店
名古屋北店
福岡店
筑紫野店

団体予約について

Q 団体で予約したいのですが、今日でも大丈夫ですか?
A お電話でのご予約であれば、当日のご予約も承っております。
Q 会員カードは全員分必要ですか?
A ご来店される団体の代表者様の会員カード1枚で皆様ご入場いただけます。
Q バラバラでの入場・退場はできますか?
A 団体入場のお客様の判別がつかない為、原則として皆様そろってご入場及びご退場となります。
※体調不良等、イレギュラーの場合を除き、一斉入退場となります。
Q 予約のキャンセルor変更はできますか?
A キャンセルは可能です。また、現在(16年12月時点)はキャンセル料をいただいておりません。
Q 予約当日、雨天の場合だけ利用したいけど、できますか?
A 雨天時のみでのご予約も承っております。
Q レストランで昼食をお願いしたいけど・・・。
A 平日のみ事前予約の場合であれば、ご予約席をおとりすることができます。
但し、既にご予約がある場合はお断りすることもございます。予めご了承ください。
※土日祝日及びGWや夏休みなどの中長期休暇期間中は大変混在しますので、お席の事前予約は承っておりません。
Q 食事を持ち込むことはできますか?
A 店舗により異なりますので、詳しくはご利用店舗までお問い合わせください。
Q 駐車場は使えますか?また、バスを停める場所はありますか?
A 店舗により異なりますので、詳しくはご利用店舗までお問い合わせください。